アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Morry's Life
ブログ紹介
気が付けば登山・キャンプ・スノーボード・・・外遊びにはまってしまいました。さあ次はどこのフィールドへ行こうかな♪
zoom RSS

お久しぶりです

2016/04/13 20:52
久しぶりの更新です。
・・・がこれでMorry's Life最後の更新になります。

何気なく始めたこのブログ。
読み返してみると半分は自分の遊びの記録。
そして残りの半分は一人息子の成長記録になっていました。

ぼくの背中にすっぽりと収まり,久住山に登っていた息子はもう小学4年生になり,
サッカー選手を目指して日々練習をがんばっています。
ぼくも部署異動で仕事が忙しくなり,以前のようにアウトドアを楽しめる環境ではなくなってきました。

そんな中,以前よりブログを製本するサービスに興味をもっていましたので,この機会に息子に関係する記事を本にすることにしました。本日,本が手元に届きましたので我が家の記録もここで一旦終了したいと思います。

数少ない当ブログの読者の皆様,ありがとうございました。
画像


画像


ブログという形での情報発信はこれで終わりますが,これからもMorryは遊び続けていきますので
フィールドで出会う皆様,今後ともよろしくお願いしま〜〜す♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


恐羅漢で大ハシャギ♪

2016/01/24 14:38
40年ぶりの寒波?で沖縄でもみぞれが確認されたそうですね。
朝起きてみると下関も真っ白!!
画像


息子と楽しく雪遊びができたのはいいけれど・・・明日の出勤が不安なMorryです。

さてさて土曜日は友人たちを連れて恐羅漢へ滑りに行ってきました。
朝からずっと降り続く雪で帰りの車はスッポリ!!
山に登っていたらしいmoujiさんたちも視界が悪くゲレンデ遊びにチェンジしたみたいです。

画像

画像

画像


雪が降るのはうれしいけれど神様頑張り過ぎです!!な一日でしたね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


待ちに待ったシーズンイン!!

2016/01/17 08:08
やっと冬らしくなってきましたね。
ウチの妻なんかは寒くなって残念そうですけど・・・

土曜日はmoujiさんと雪を求めて芸北エリアへ行ってきました。
とはいえこの積雪量では山を滑れるわけもなく,ゲレンデでシーズンインをすることになりました。

画像


画像


画像


天然雪onlyとはいきませんでしたが,シーズン初滑りはやはり気持ちがよかったです。
次の火曜日は下関でも雪マークが・・・
これで山も潤ってくれるといいな〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鬼ヶ城

2016/01/10 20:20
今日は寝坊してしまったので遠出ができず・・・
地元の山に登ってきました。

空気が澄んでいて気持ちがよかったのですが,雪の気配は全くありません><
この冬はいったいどうなっているのでしょうか。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Happy Happy Birthday

2015/12/29 17:59
今日は3○回目の誕生日。
楽しい山の時間をプレゼントしてもらいました。

画像

妻の手作りのパンと,数日前に手に入れたSOTO amicusで作るホットサンドは最高でした。

画像

雪の気配は全くありませんが,やはり山で過ごす時間は良いですね。
何よりのプレゼントに感謝です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


仕事納め

2015/12/28 20:27
午前中に急いで仕事納めをしてきました。
ありがたいことに仕事面では忙しく充実した1年間だったように思います。
逆になかなか山に出かけられない1年間でもありましたが・・・

今日は午後から息子のサッカーの送り迎えをしましたので,
帰りにお気に入りのおつまみを買ってきました。
画像

のんびりビールでも飲みながら明日の山の準備をしましょうかね〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのソロ

2015/12/26 20:42
今日は久しぶりにソロで出撃してきました。
雪があればゲレンデで・・・と目論んでいましたが,恐羅漢はクローズ状態。
ここ数日の暖かさで芸北の雪は全滅でしょうかね。

雪がなければ山に,ということでくじゅうの中岳に登ってきました。
肝心の御池渡りはお預けでしたが,久しぶりのソロ登山は気持ちよかったです。




〜おまけ〜
下山後に立ち寄った長者原のレストハウスに新メニュー「ミックス定食¥850」が!!
聞けば昨日からの新メニューらしいです。
とり天定食(¥900)よりも50円安くて,しかもとり天とコロッケが食べられるお得な定食です。
おいしかったですよ〜〜!!!
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

Morry's Life/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる