宝満山~雨の中のトレッキング~

雨の中,moujiさん,たかさん,Tさん,Kさん(なんとTさん,Kさんは中学校の同級生でした!お久しぶりで~~す。)と一緒に山登りを楽しんできました。今回の目的地は福岡県の宝満山です。昭和の森キャンプ場から難所が滝を経由して山頂を目指します。
難所が滝といえば冬に氷瀑を作ることで有名です。ちょっとは氷結しているかな?と淡い期待を持ちながら歩いていきますが,先週からの温かさと今日の雨により滝は完全に融解しておりました残念ですが来シーズンに期待しましょう。

いつもは気持ちのよい縦走路も宝満山頂も視界が悪く立ち止まると冷えてきます山頂を通過してそそくさと下山することにしたのですが,一つだけ大収穫がありましたよ。
森の中を歩いているとすぐ近くで鳥の声が!Bird Callの登場です。ねじ部分をひねって音を出すとすぐに鳥が答えてくれるような気がします。お!と思い数回音を出してみるとその度に鳥が鳴き返してくれます。まるで鳥と会話をしているようです楽し~~~~♪
みなさん森の中のトレッキングや高原キャンプに持っていくといいですよ^^

これがBird Callです。音が出なくなったら松やにをぬってメンテナンスするそうです。
画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mouji
2010年02月13日 11:36
お疲れ様の一日でした。

バードコール,おもしろかったね~!
森の山歩きでは,ぜひ,持っておきたいアイテムですわ!
小鳥との掛け合いが楽しそうでした。
Morry
2010年02月13日 14:55
運転お世話になりました。また遊びに行きましょうね♪雨の山も味わいがありましたわ。大人気の山なのに片手で足りるほどの人としかすれ違いませんでしたからね~。

バードコール楽しいですよ♪息子は家の近くのスズメに向かってピヨピヨやってます^^

この記事へのトラックバック