Morry's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 東鳳翩山

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はたかさんとまゆげさんに誘われて東鳳翩山に登りました。
ここ何日かの寒波の影響で山は真っ白です。
残念ながらパウダースノーではなくべた雪でしたが
山頂付近の雪質はまずまず。
思わぬところで雪を感じる山行ができました。

画像

山頂付近の主尾根に出ると青空が出迎えてくれました。
青と白のコントラストがなんとも言えません。

画像

先月登った時に休憩した広場もすっかり雪に埋もれています。

画像

雪を見るとついついやってしまいます。
雪だるま作り^^これだけはいくつになってもやめられません^^


・・・とここまでは天気が良くって気持ちよいトレッキングだったのですが
山頂はガスがかかり眺望はあまりよくありません。
それどころかお湯を沸かしていると雪交じりの雨に降られました><

さすがに寒さには勝てず急いで昼食を済ませ下山です。
優雅に珈琲タイムとはいきませんでいたがしようがありません。
これもまた山のもつ顔の一つなのですから。
あくまでも山のご機嫌がいい時に遊ばせてもらっているんですもんね。

画像

それでも山はがんばったご褒美にと雲の切れ間から山口の街並みを見せてくれましたよ♪

今年も素敵な山yearになりそうです。
たかさん,まゆげさんどうもありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガスッたの?気持ちよさそうな山頂だけど残念だったね〜
この冬は,滑りにも雪山登山にも・・・行きたいところがいっぱいで時間が足りないね〜〜〜
mouji
2009/01/04 23:37
肩までは青空で気持ちよかったんですけどね〜
上ではたちまちガスにやられて真っ白でした。

ボクもmoujiさんみたいに山にゲレンデに忙しい週末にしたいです〜
Morry
2009/01/05 16:46
遅ればせながらコメント。
3日は今年初登山!初雪山登山!初企画登山!初ジャケットデビュー!!・・・と初づくしでありました。
今年の新年の誓いの一つに「月1は必ず山登り!」と掲げました
都合がつけば、つきあってくださいませませ。
たか
2009/01/07 16:25
>「月1は必ず山登り!」と掲げました

わお!本気ではないですか!!
こちらこそ時間が合えばご一緒しましょう!
Morry
2009/01/07 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東鳳翩山 Morry's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる